温泉大好き女子の旅ブログ

温泉好きな女子が各地の有名観光地で起こった出来事や感動をお伝えするブログです。

温泉女子会で旦那を連れていくてマジ?

梅雨時期という季節に女子会という名目で温泉旅行に行ってきました。
メンバーは大学時代のゼミの仲間です。
年齢も30代前半で結婚して子供がいる人もいれば、独身でキャリアウーマンではありませんがOLとして働いている人もいます。
そんな中で今回温泉に行くメンバーの中で既に結婚して5年になる一人が旦那と3歳になる子供を連れてくると言ってきました。
私たちは、気心の知れた女子だけで行きたかったのに、一度も会ったこともない男性を連れてきても意味がないというか、何のための女子会温泉旅行かわかりません。
気をつかって部屋は別々にすると言っているけど、これって同期会ではありませんよね。
同じ部屋でワイワイと枕トークするのが楽しみなのに知らない旦那と連れてくるならダメと断るつもりです。
メンバーで結婚している女子もいますが、その人は子供はお母さんに預けて女子会に参加するのです。
こういう気配りはやはり大切だと思います。